【Lモンスターハンターライズ】期待値&狙い目まとめ(単発後、上位後、朝2狙いetc.)

けんけん(@kenkenslotdata)です。

この記事は「Lモンスターハンターライズ」の期待値についてまとめています。

【更新履歴】
2024/11/20
・公開
2024/11/22
・項番❹へマガイマガドモードについての記事追加
・項番❻へ連続単発回数の割変動についての記事追加

機種詳細はちょんぼりすた様のサイトをご確認ください。

【算出条件】
・サンプル数:約883万G
・純増:下位AT2.7枚、上位AT4.0枚
・コイン持ち:32.7G/k
・レート:50枚
・辞め時:AT後即辞め
※カムラポイントは持ち越すため、即前兆等はフォロー推奨

❶ AT間天井期待値

「設定変更後」

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「設定変更後以外」

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設定変更後は75%以上の割合で天国準備と公表されており、0G〜は甘くないですが少し進むと期待値が発生する算出となりました。

❷ AT間ゾーン実践値

「設定変更後」

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「設定変更後以外」

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本機は規定カムラポイント到達で1周期(クエスト発生)のゲーム性となっており、ライズゾーン等で周期到達がかなりブレやすくなっております。

❸ 天井情報やモードについて

天井情報
1.通常時999G+aでAT当選
2.AT間7回目のクエストでAT当選
※クエストスルー回数は液晶画面で確認可能
共に天井は赤7ボーナス以上当選

基本的にはクエストモードとカムラポイントモードによって管理されております。
クエストモードで天国であれば1回目のクエストでAT当選が濃厚となっております。
カムラポイントモードがDであれば100PTでクエストが発生するゲーム性となっております。
優先するべきは天国となる為、示唆やモード読みなどで1G辞めするか1クエストまで確認して辞めるかの判断が必要になりそうです。

カムラポイントモードについて

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モードにより規定カムラポイントのゾーンが変化します。
モードDでは100PT到達でクエストとなり、Dに移行するまで転落はないと公表されております。
メニュー画面でクエストが何PTで発生したか確認できる為、600PT⇨300PT⇨200PTとなっていればモードC以上の期待もできると考察できます。

クエストテーブルについて

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クエストモードによって規定回数の期待度が変化します。
天国では初回クエストで当選濃厚となる為、天国の可能性が高いケースでは1回目のクエストを見る必要があります。

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設定変更後の恩恵もそれなりに強く
0G〜ではそこまで甘くないですが、少し進んだところから打ち始める事もできます。
例えば天国準備で当選しやすい4回目や6回目のクエストでレア役での書き換え無しで当選した場合は次回天国にも期待できると予想できる為、1クエスト見て辞める等が有効かと思われます。

示唆一覧

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AT中の曲がカムラ祓え歌:サマーver.のケースは次回天国濃厚となります。
終了背景で次回天国期待度50%以上の場合は1クエスト確認するようにしましょう。

座布団について

液晶左下のダルマはアイルーだるま落とし突入のリプレイ回数を示唆しております。

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※座布団5枚の時点でリプレイ160回目〜

上記の画像では、座布団が5枚かつ残り8となっている為、残り8回リプレイを引けばアイルーだるま落としが発生します。

座布団
1枚⇨0回〜40回
2枚⇨40回〜80回
3枚⇨80回〜120回
4枚⇨120回〜160回
5枚⇨160回〜200回

160回に近いと厳しいですが、5枚ならアイルーだるま落としまで続行してみましょう。
※3枚-4枚なら少しボーダーを落とす要素にする等は有効かと思います。


その他
エンディング後や上位AT後に発生する百竜ノ淵源チャレンジでは、成功して上位ボーナス後や失敗しても次回天国と公表されております。
※履歴から見抜けなくても液晶右下のポイントの上に天と表記されます。

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❹ 履歴の見方

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エンディング後に発生する百竜ノ淵源チャレンジに成功すると上位ボーナス百竜ノ淵源BONUSを獲得できます。
この際は10ゲーム前後のAT信号かつ約400枚〜の獲得となります。
※差枚切断は2,100枚到達から残り300枚となる為、差枚切断でのエンディングの信号も基本的に300枚以上となります。

百竜ノ淵源BONUSのモンスターを討伐すると
上位AT+剥ぎ取りストックGとなり大きく伸ばすチャンスとなります。
※失敗した場合は上位には行かないがボーナスストック獲得。

百竜ノ淵源チャレンジに失敗すると10G前後のAT信号が上がらない為、履歴から分かりづらいケースも出てきます。
※差枚でのエンディングは最後の信号が300枚以上なのでグラフと比較して見れば分かりやすいと思われます。
逆に15体討伐などはAT信号からでは不明確となります。
例えば、AT信号が18連していた場合17体討伐で18体で敗北とはなりません。
ストックを保持している場合は敗北後のベットボタンで復活しますが、討伐数はカウントされない為
AT信号が18連していても実はまだ12体討伐等もあり得ます。

現場ではメニュー画面で下記CZ(赤枠)が0回であれば、エンディングを迎えていないと把握できます。

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さらに詳しく

無料部分は以上となります。

有料部分では

❺ AT性能比較_条件別
❻ AT間天井期待値_条件別
❼ 狙い目まとめ
を記載させていただきます。

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